動画添削レッスン

動画添削レッスン

今年初めのブログが2月になり、申し訳ない限りです。

いろいろお伝えしたいこと、発信したいことがありつつ、子どもが寝たあとに更新しようと思いながら、寝落ちする日々でした😫

短時間睡眠でも乗り切れる体が欲しいと切実に思います。

(若かりし頃から早寝タイプでした笑)

さて、田中ピアノ教室では対面レッスンだけではなく、演奏を送っていただき、それを添削して返す動画添削レッスン、オンラインで繋ぎ、家で行えるリモートレッスンも行っています。

動画添削レッスンの場合、演奏を撮って送っていただくのですが、うまく弾けるまで何回も練習できたりと良い面もあります。

今のありのままの演奏を聴きたいので、間違ってもいいからそれを送ってくれたらいいんだよとお伝えはしていますが、間違えずにひこう!とがんばってくれるお子さんが多く、よい練習になりましたというお声をよくいただきます。

小学一年生のIちゃん

みなさん、成功した一曲を送ってくださるのですが、今回はお母様が成功する前の何度も前向きにチャレンジする動画も一緒に送ってくださりました。

あ、まちがえた、もう一回!あれ?ちがうね、もう一回!ととても前向きにチャレンジする姿を見て、こちらまですごくうれしい気持ちになりました。

それを見てから成功した動画を見たので、がんばった過程も見させていただき、こちらも喜びが倍量でした。

元気な気持ちをくれてありがとう☺️

オンラインでのレッスンは体調が悪い時、学級閉鎖の時、送迎ができない時など様々な場面で活用していただけます。

状況に応じてご相談くださいね。

PAGE TOP